FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

東京ディズニーシーに行ってきました

「おひとりさまでディズニーシー」を実行しました。
ディズニーシーの方を選んだのはお酒が飲めるからですvvv
サルサと生ビール、うまうまー!
夢の国でビールひゃっはー!

とりあえず基本的なテクニックとしては、入口で2種類の案内をゲットする。
地図と当日のショーの予定が書かれた紙(DAY)です。
パークに入ったら一番乗りたくて、時間がかかりそうなアトラクションのファストパスをゲットします。
ファストパスが使える時間になるまで、ショーを観たり、他の乗り物に乗ると良いでしょう。
あと、1人だとシングルライドといって、早く乗り物に乗れることがあります。
(半端な1人席に突っ込まれる)
思った以上に快適で、「彼氏いらないな~」と思った\(^o^)/

乗り物で一番面白かったのはやっぱりセンター・オブ・ジ・アースですね。
思った以上のスピード感です。面白くてずっと爆笑してました。
あとは回転ジェットコースターのレイジングスピリッツです。
子どもの時によく行った遊園地は閉園になったから、久しぶりに本格的なコースターに乗れました。
「ディズニーだから安全だろう」という謎の確信があるw

キャラクターと一緒に写真を撮れる場所もあります。
今回は人魚姫のアリエルと撮ることにしました。
20分ほどで撮影場所に案内されたら…いる!アリエルー!
アリエルが英語でペラペラ話しかけてくる…!

「ハッロォーウ♪」
「こんにちは」(さすがに分かる)

「ペラペーラ♪」
多分「素敵な帽子ね」って言ってる。そりゃ素敵だろうさ、この敷地内で買った公式グッズだよ。

「ベラベーラ♪」
多分「とっても暑いわね」的なことを言ってる。そうですね。災害級の暑さだからー!

「ペラペラペラペラペラペラ」
あ…、あ…、まさか夢の国でこんな絶望を味わうとはwww
とりあえずニコニコ笑ってみるけど、何言ってるか分からねー!
そばのキャストが「『一緒のポーズで写真を撮りましょう』って言ってます」と教えてくれる。
首を縦に振る。ぶんぶん!


ディズニーシー(夜)
夜までいました。ライトアップが綺麗です。
ショーの種類によっては夕方5時ごろで終わるものもあるので計画的に回った方が良いです。
足が疲れないようにこまめに休みました。疲れるのは良くない。
暑いけど、アトラクションに並ぶために建物の中に入ると空調がきいていて快適でした。
「興味がないから」と外で待っているお父さん達が一番グッタリしてましたね。


カフェカイラのハワイアンパンケーキ
イクスピアリにも行ってみました。
東京ディズニーリゾートの玄関口にある商業施設です。
なんとここにはCafe Kaila(カフェカイラ)が入っているんですよ~!
ずっと前から食べてみたかったハワイアンパンケーキはモチモチして美味しかったです。
ちなみに上に乗っているお花は飾りだそうです。
「エディブル・フラワーかな?」と思ったけど、一応店員さんに確認して良かったwww
(食おうとしてた)


ダメプリ大収穫祭(パネル)
今回東京(っていうか千葉?)に行った目的はコレ。
ダメプリのイベントです。
リオット役の武内駿輔クンの演技を生で見られて大満足!
BREAKERZがダメプリコスで主題歌を歌ってくれて最高でした。
あー!もう最高でした!

舎鈴のつけ麺
海浜幕張付近に宿泊しました。ディズニーに電車1本で行けて便利です。
駅近辺には飲食店がたくさんありました。
フードコートのつけ麺の店がハイレベル過ぎてビックリ!
こういうのが都会の羨ましい所ですね。

以上、「おひとりさまでディズニーシー」レポートでした。
興味のない誰かに無理矢理付いてきてもらうよりは、1人でじっくり楽しんだ方が良いと思いました。
負け惜しみじゃないよ!www

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック