FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

大河ドラマ「真田丸」にハマっています

玉造駅
大河ドラマ「真田丸」を毎週楽しみに見ています。
男性陣がカッコいんですよね~。
父上、おじうえ、まさすけ、上杉家のドSな家老…などの渋い男性陣のために見てきましたが、もうすぐ終わりですよね。寂しいです。
先週は真田丸から徳川軍をギッタンギッタンにしてくれて痛快でした!
幸村は若いころからずっと人質だったり、田舎に閉じ込められたりしていたから、
感情移入しちゃって、「良かったね~、良かった~」と泣いたw

それで、真田丸があったあたりを歩いてきました。
(↑)上の写真は最寄り駅の玉造駅です。真田推しですね。

幸村公の像と抜け穴
三光神社は玉造駅から徒歩5分ほどです。
ここには真田幸村公の像と城へと続くと言われる抜け穴があります。
左の奥に入口があります。
朝の10時でも結構人がいました。

抜け穴
「真田の抜け穴」です。
マイミクさんと一緒に覗き込みましたよ(^^;
すぐに突き当たって曲がっているから奥はあまり見えませんでした。
内部の壁と天井もしっかり石が組まれています。

この後、大阪城に向かって歩きました。
意外と距離がありました。もっと近いところに出城を作ったのかと思ってました。
きっと城の敷地自体が広かったんでしょうね。
歴史探訪では実際に歩いて分かる距離感が大好きです。
駅や神社で手に入れた地図を持ちながら真田丸の出丸本体と言われているエリアの外周を歩きました。
そりゃ楽しかったですよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
まだまだ知らないことが多そうだし、また歩いて脂肪燃焼したいです♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年01月01日(Sun)14:48 [EDIT]


 

トラックバック