FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

遙かなる時空の中で 原画展に行ってきました

れいめーん!
どうしてなの…。どうしてこんなに急に涼しくなったのよ。
冷たい麺をたくさん買ったのに\(^o^)/
ぐだぐだしているうちに暑さのピークを越えたようです。
お久しぶりですvvv

ポケモン20160831
そして日に日にレベルアップしていくポケモン達!
ウォーキングの習慣が身についてきました。
ジーンズをはいた時に太もも辺りが緩くなって…キターー!
ダイエットをして「成果が出た」とこのブログに書けたのは初めてです。
以前は休日前に3日分の食料を買い込んで家にこもるのが贅沢だったのに。
(この買い方を「籠城」と呼んでたw)
家にいるとポケモンが進まないから外にGOしたくて堪らない!
ありがとうポケモンGO。ありがとう任●堂…。


遙か原画展
マイミクさんと「遙かなる時空の中で」の原画展に行ってきました。
遙かシリーズは1~6まであるけれど、私がプレイしたのは3と4です。
3にハマった時は、源平ゆかりの地である京都、和歌山、岩手、山口、兵庫を旅行しまくりました。
乙女ゲーム×歴史萌えという組み合わせが新しかったのでしょうね。
今はたくさんありますが…。
原画展は見覚えのあるキービジュアルやゲームのジャケがたくさんあって楽しかったです。
淡い色彩が美しくていつまでも見ていたかったですよ(^^)
ゲームの限定版に付いている設定資料集のイラストも飾ってありました。
資料集は3しか持っていないので、4を見られて嬉しかったです♪

原画展 グッズ
グッズを買いました~!
十六夜記のクリアファイルを見て思い出しました。
望美ちゃん=漢、九郎=ヒロインだってことをwww

色々と思い出がよみがえりました。
遙か3にはモーレツにハマって、好きで好きで好きで二次創作を読み漁っては床を転がりまわり、自分でも描いてみたりしたっけ。衣装の装飾品が複雑で訳わからなくてキレてたな(^^;
そういえば遙か4の攻略が途中だったので続きを頑張ってみようと思います。
原画展がある意味ネタバレ天国だったので、どうやってあのシーンに辿り着くのか逆に気になってきましたwww

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック