FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

幕末Rock 超☆超歌劇

超☆超歌劇
幕末RockのミュージカルDVDが出たので買ってみました。
ついに2.5次元に手を出してしまいましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
幕末Rockはゲームをやって、アニメを見て、2本目のゲーム(超魂)…は積んでますが、CDを買ったりして追いかけてきました。
アニメキャストが歌うライブにも行きましたし!

そして今回はミュージカルです。
最初、龍馬のセリフ回しが軽い感じで「あ~、コレは合わないかな」と思ったけど、話が進んで何曲か聞くうちにすっかりのめりこんでました\(^o^)/
アニメに慣れてたから、人の動きがある演技がとても新鮮です。
ミュージカルのキャストさんは激しいダンスを踊りながら歌が全然ぶれないんですよ!
一体どんな体力してるのか…。
話をコンパクトにするために舞台の使い方が工夫されていて、クルクル変わる立ち位置やセットが面白かったです。
坂本龍馬役の良知真次さんの経歴を見たら元ジャニーズなんですって。
ダンスが上手い理由は分かったけど、歌の方は相当努力したんだろうなと思いました。
セリフは軽い感じなのに、歌がミュージカル風に野太くてオバチャンはメロメロやで~!

「谷山紀章以外が歌う龍馬@幕末Rockなんてあり得ない!」と凝り固まらずに買ってみて良かった(^^)
ミュージカルも幕末Rockの新しい展開として楽しめましたよ♪
特に「暁のFreebird」は最高に楽しい演出だったし、ストーリーに絡めて「光の原石」を歌われるとCDだけで聞いている時と比べてグッとくるものがありました。
ミュージカルお勧めです!
話は全然変わりますが、コーヒーで腸内洗浄をする商品を売ってた社長がタイホされたんですね…。
実は私、ちょっとだけ「買おうかな~」と思って検討してたことがあったんですよwww
あ!いやいや買ってませんよ?
ただね…。たいていの人は腸に3~4kgの宿便がくっ付いてるらしいんですYO!
「宿便を出せば3kg痩せられる」というドリームが私みたいなポチャにはあるわけです。
あんなに堂々とサイトを出してて、まさか無認可とは思いませんでした\(^o^)/
ケツからコーヒーを入れることを真顔で検討してた過去の私、怖いwwwww
「普通に飲んでも良い」と書いてあったので、「尻から入れる勇気が出なかったら飲めば良いジャン!」と思ってたよ!
つーか、「客が勝手に浣/腸に使った」とか凄い言いぐさですね。
もうダイエット商品なんて信じないwww金平ゴボウでも食べて運動します!
あ!でも青汁のことは信じてるよ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック