FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

天王寺真田幸村博に行ってきました


スペシャルステージ!
10月31日の天王寺真田幸村博にマイミクさんと行ってきました。
大阪夏の陣からちょうど400年ということで、戦国イベントが盛んなようです。
グッズの販売やステージイベントが行われていました。
私たちのお目当ては諏訪部順一さんのスペシャルステージです。
なんと無料!驚きましたわ…。

墨絵とコラボ
ステージは朗読劇でした。
青空の下で声優さんが朗読するという不思議な空間でしたw
晩年の真田幸村が人生を振り返るという話を諏訪部さんが読み上げます。
合戦のシーンは躍動感があってさすがという感じでした。
トークも慣れているし、もう大御所一歩手前なのでは?(^^;
(司会) 衣装が赤のスーツですが、真田を意識されたのですか?
(諏訪部さん)ルパン三世を意識してみました
(観客) wwwwww


後ろの墨絵は諏訪部さんが朗読している時に絵師の方が描き上げました。
ストーリーのペースに合わせて次々と仕上がるのが面白かったです。

真田ひも
お試しサイズの真田紐を買ってみました。
しっかりした作りで細工が細かくて可愛い♪
茶道具の箱を縛ったり、帯紐に使うんだそうです。

そんなわけで真田幸村博を満喫してきました。
新選組もそうだけど、一度決めたことをやり抜く意思を感じさせるところに魅力を感じます。
今の感覚だともう少し賢く立ち回って、いざとなれば逃げだすことも出来るだろうに…と思うのですがそれをしない。
「逃げないところに憧れるけどなんだか切ない」から歴史モノが好きなのかな(^^)
また機会があればお出かけしたいです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック