FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

図書館戦争THE LAST MISSON

図書館戦争 THE LAST MISSON
図書館戦争の実写劇場版の第2作を観てきました…。
すっごくすっごくすっごく面白かったーーー!
アクションもメッセージ性も恋愛要素も全部パワーアップしてた!
「頬っぺたで乾いている部分は無い」というくらいのボロ泣きをかましました。

最後の数分間は激萌えのあまり息が出来んかったばい…。
口から「ぐっ!」とか「はがっ!」などと声が漏れそうだったのでタオルでふさぎました。
モガモガーーー!

モガモガモガガガモガ!(ネタバレ含む感想は「つづき」から!)

制作陣の意気込みがビシバシ伝わってきて本当に良かったですよ。
原作を全部読んでいるので、頑張ってエピソードを拾って1本の映画にまとめた苦労がなんとなく分かります(^^;

第一涙腺崩壊ポイントは仁科司令でした。
「本を燃やし、人を焼き、どんな世界を作るつもりだ!」というセリフでもう駄目。
石坂浩二さんの気迫が凄かったです。
今作では隊員を守ろうと積極的に動く司令が素敵でした♪
目が怖い。あんなふうに凄まれたら多分ちびりますw

玄田隊長と良化隊の隊長の「令状→拒否権発動」のやり取りも1作目、ドラマ、2作目と続くと恒例ですね。
不敵に受ける玄田隊長が好きですわ~!
書類を緒方に渡す時も相手から目を離さない!ワイルド~♪
最近、独特な話し方をする良化隊の人が可愛くなったきた。どうしよう…。
彼、きっと家では良いパパなんだよ。(えええええ!)

小牧教官、大活躍。
堂上とのやり取りで3回くらいあった「りょーかい」(了解)というセリフが印象的。
極限の状況なのに軽い感じで答える小牧は私のイメージどおりの小牧です。

手塚も大活躍。
スタンバイの時のライフルの扱いがとってもスマートで良かったよ!
長身のイケメンは絵になりますなぁぁ!

たっつんも大活躍。
アニメで手塚光を演じていた鈴木達央さんが出演しています。
チョイ役なのかと思ったら柴崎とガッツリ話してる!
しかもドヤ顔で口説きにかかってるんですけどーーーー!
本職が声優さんなので良い声です。
アニメと乙女ゲームとBLCDで磨き上げられた良い声です!

郁と堂上はもう結婚したら良いよ…(疲労)
本当にハァハァしすぎて死にそうだったよ…。
身長差といい、年の差といい、2人のお似合い具合といい、原作を超えてるYO!
劇場版第1作のことがあったから、今回は一緒に戦ってるんですよね。
信じて任せつつも結構守ってくれるんだよなぁぁぁぁぁ!
郁が殴られて堂上がブチ切れたシーン!
ふふふふふふふふふふふ…(私の顔面がおかしい)
ラストはラストであの朴念仁が言葉を無理矢理絞り出すようにしながら郁とのデートを取り付けるわけですよ!
私の網膜と記憶に…
焼き付けたい、その全て!

ダラダラ書いてきたけど、メッセージ性が強くて、本を自由に読めることのありがたさ、政治(規制?)に無関心でいることの恐ろしさとかビシバシきます。
結果的に郁を守ることになった博物館でのカメラフラッシュとかね。
「ペンは剣より強し」というのは本当なんだな(^^)

ところで、第3作やりますよね?
やりましょう!
興行収入やファンの期待は十分でしょ?
私1人だけでも劇場で3回は観て、Blu-rayを買いますからね~。
とりあえず次回作はカミツレデートから始めてもらいましょうか。
はい、決定!(キリッ


先日テレビ放送されたドラマのBlu-rayとDVDが10月14日に発売されます!
小牧と毬江ちゃんがメインのドラマです。

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray]



特典映像はメイキングと「王様のブランチ完全版」だそうです。
既に発送メールが来ています。早く見たい!
こちらも要チェックですよーーー!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック