FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

MBSアニメフェスに行ってきました

MBSアニメFパンフ
10月10日のMBSアニメフェスに行ってきました。
去年はチケット争奪戦で惨敗してライブビューイングでしたが、
今年は会場にいましたよーー!(自慢)
1万人のキャパに対して5万人の応募があったそうです。
3時間半の公演後はストレス解消になったのか、お肌がテカテカになりましたw
以下簡単にレポです↓↓↓

コードギアス
出演者 福山潤、櫻井孝宏
LIVE  FLOW、ALI PROJECT

ドラマパートは2期の最終回でした。
あれを生アフレコで聞けるなんて最高です。
読み終った後、何故かじゅんじゅんが泣いてて少し引きました\(^o^)/
ALI PROJECTはシークレットゲストでした。
勇狭青春謳は一時期私の十八番でしたvvv

黒執事
出演者 小野大輔、坂本真綾
LIVE  シド

真綾ちゃんはシークレットゲストです。生で見ると半端なく可愛い!
真綾ちゃん登場の時は小野D以上の歓声でしたね(^^;
ドラマパートの契約のシーンで小野Dが真綾ちゃんの前でひざまづいたんですよ!
会場は歓声というか絶叫の嵐でした。
この時点で興奮しすぎて頭痛がしてたw
劇場版が決定したという発表がありました。

デュラララ
出演者 豊永利行、神谷浩史、宮野真守、小野大輔
LIVE  豊永利行、OKAMOTO’S

私、実はデュラには詳しくないんです(^^;
難しすぎてすぐにウトウトしてしまって、1期しか見ていません。
出演陣は半端なく豪華ですよね…。

ハイキュー!
出演者 村瀬歩、石川界人
LIVE  SPYAIR

はい、待ってました~!
このアニメでバレーボールのルールを勉強しました\(^o^)/
ドラマパートは1期の最終回と2期の第1話の抜粋でした。
試合に負けて泣きながらご飯を食べているシーンは「これぞ高校生のスポ根」という感じで好きです。
ライブはSPYAIRでした。2曲やってもらえて嬉しい!
イマジネーションで「おっおー!」するのが楽しすぎる。

ガンダム00
出演者 宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史
夢でも見てるんじゃないかと思った。
マイスターが4人そろうなんて!気絶しそうだった。
宮野さん以外はシークレットゲストでした。神谷さんと2人でやるのかと思ったら
三木さんとよっちんキターー!
ドラマパートはそれぞれの見せ場のシーンを拾ってました。
刹那の「俺がガンダムだ」とロックオンが死ぬところ、アレルヤの「撃ちたくないんだー!」とティエリアのヴェーダ掌握シーンなどなど。
よっちんの「アレルヤ」と「ハレルヤ」の演技の切り替えが名人芸でした。
初めてリアルタイムで見たガンダムが00(ダブルオー)だったのでかなり思い入れがある作品です。あれから10年経つんですね(遠い目)
あと、ティエリアの「万死に値する」を聞けて満足です。ご褒美ですね(ドM)

銀魂
出演者 杉田智和、坂口大助、釘宮理恵
LIVE  SPYAIR

シークレット作品はまさかの他局から銀魂でした。
ドラマパートは「鉄の街」と「お控えなすって」でしたよ。
ありがとう×10万回。
次郎長との一騎打ちは熱いですよね!
ライブはサムライハートで「HEY HEY」するのが楽しすぎる\(^o^)/
いつかSPYAIRの単独ライブに行ってみたいなぁ。
最後に…くぎゅは天使でした。

MBS花
このMBSアニメフェスは去年から2年連続で開催されましたが、その前は10年前でした。
好評だったから2年続いたそうです。
本当に最高の企画なので毎年やってほしいです。
来年やるならアルスラーン戦記とか鋼の錬金術師とかどうかな…と
思うのですがどうでしょうか、偉い人!(チラッチラッ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック