FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

りぼんが熱いね!

地元商工会のプレミアム付き商品券をゲットしました~!
10,000円出せば12,000円分の商品券がもらえます。
地元は抽選だったから当たったけど、勤め先がある市の方は整理券無しの行列大戦争だったらしい。あちらも欲しかったんだけど開始30分で売り切れだから並ぶことさえ出来なかった…。引いた(^^;

徒歩15分のところにある集会所で買ったのですが、車も自転車も持っていないから汗だくですよ。
買った会場で枚数をチェックしてる時は朦朧としてましたw
1枚…、2枚…ふへ、ふへへ…。
目がイッチャッテたと思うけど良いさ☆
商品券は日用品やクリーニングに使おうと思いますvvv

ところで、少女漫画の雑誌「りぼん」が今年60周年ということで色々な企画をやってます。
7月3日発売の8月号には「姫ちゃんのリボン」、8月3日発売の9月号には「ときめきトゥナイト」と「こどものおもちゃ」の読み切りが載ります!80年代に少女だった人にはたまりませんね!

りぼん8月号
30年ぶりに買っちゃったわよ…。
姫ちゃんのリボン(32ページ)以外は全く分からなかった\(^o^)/
あらあら。谷川史子や森本 里菜や長谷川潤はもうりぼんにはいないのね~。
椎名あゆみは?矢沢あいは?つーか、ちびまるこどこ行ったよ!
オバチャンはびっくりしたよ…。
今の連載の中では「センチメンタルレター」と「バティゴ!」が面白そう。
来月号も買うから続きを読めるね。やったwww

あと、りぼんの企画と言えば箱クエですね。
http://hako-que.com/

コンビニで箱を買うのですが、中身はランダムです。
7月中旬発売の90年代シリーズには「ベイビィLOVE」、7月下旬発売の80年代には「星の瞳のシルエット」のドラマCDが入ります!
ランダムの箱に音源入れるなよ…(血の涙)
普通にCDを3,000円で売ってくれれば買うのにさ…!
特に真壁クンと同じくらい私の男性の理想像に影響を与えてくれた「星の瞳」の久住クンは諦めきれません。セブンイレブンで戦争じゃ~!出るまで買うぞ!

そういえば「なかよし」の方でも色々やってましたね。
http://nakayosi60.com/
CCさくらやセーラームーンに新たな動きがあってワクワクしています。
懐かしいけど今見ても全然色あせていなくてカワイイ!

どちらも記念の年のお祭りなので楽しもうと思います。
(若干本気過ぎて自分でも引く部分がありますがw)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック