FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

映画 海街Diaryを観てきました

映画 海街Diaryを観てきました。

うーん。
原作を好き過ぎてちょっと期待しすぎたorz
頻繁に切り替わる場面に疲れましたよ。
原作を知らない人は分かるのかな…。
いやいや、むしろ予備知識無しに観た方が良いような気がしますわ…。

1巻最初の笑いどころ「持ってる」→「待ってる」はありませんでした。
吉田秋生作品に出てくる人物特有の目力(ガン付け)も弱いな~。
時間の都合で仕方ないんだろうけど、もっと人間関係が複雑に絡み合って「わー!」となって欲しかった。母に時間取りすぎでしょ。
足りない部分に文句を言っても仕方ないか(^^;

鎌倉の四季がとても綺麗でした。やっぱり良い街です。
あと、出てくる食べ物がいちいち美味しそうで辛いwww
次に鎌倉に行った時には海辺の食堂でアジのフライを食べたいわ~。
葬式と法要のシーンが多くて「喪服四姉妹」を楽しめます。
素朴な暮らしっぷりとか、葬式の作法、食事風景、浴衣で花火シーンなどは「日本PR映画」として海外の方にお勧めだなぁ、と思いました。
映画にハッキリとした結論を求める人には合わないかもしれません。
Pandora完結!
Pandora Heartsがついに完結です!
23巻・24巻が同時発売されたことにも驚きましたが、それよりも
24巻の厚さおかしいよね?
原作者、過労で倒れてないと良いけれど…。
これから読みます!ギルが幸せになってると良いなぁ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

「海街Diary」映画気になっていたのですが…。
原作と雰囲気はちょっと違う感じなのでしょうか。
鎌倉の街は素敵に描かれているようですね。
食べ物も美味しそうなんですね。
レンタルで鑑賞しようかな~と考えています♪

verde1 | URL | 2015年07月14日(Tue)23:00 [EDIT]


 

トラックバック