FC2ブログ
 

タコおにぎりの日常

宇治に行ってきました

平等院
宇治に行ってきました。
10円玉のモチーフとして有名な平等院です。
6年生の遠足で来て以来です。何年振りかはあえて計算しないっ!

ほうじ茶ソフト
宇治と言えはお茶ですよね。
こちらはほうじ茶のソフトクリームです。
あ!違うんです!う●こじゃないんでs…(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
美味しかったですよ(^^;
仕上げにほうじ茶のパウダーをかけてくれます。本場は違うな~!
参道にはお茶屋さんがたくさんあって、良い香りがしました。

この日は暑くて暑くて…。
グリーンティを飲んだらハマってしまいました。ウマー!
お茶屋さんで水に溶かしたらグリーンティが出来る粉を買って帰りました。
「暑さで朦朧としてる時に助けられた」という思い出がグリーンティをより一層美味しく感じさせてくれるでしょう。
飲まず嫌いから一転、芋焼酎お湯割りが大好きになった時も「冬のロッジで寒くて泣きかけの時に助けられた」という思い出がですね…あるんですよ…。思い出したくもない。
暖房機器をフル稼働しても8度以上にならない真冬で本当にヤバかったな(遠い目)

橋姫神社
遙か3プレイヤーなら分かるかな?
橋姫神社です。初めに望美が飛ばされてくる場所です。
ネットの解説を読んだら「縁切り」という文字が目に入ったけど
見なかったことにした。

宇治川
望美ちゃんが最初に戦った河原は多分この辺りです。
ダムの放水直後だったから凄い勢いで水が流れています。
おかげで涼しかった~♪

三室戸寺①
この日のお目当ては紫陽花でした。
紫陽花で有名な三室戸寺に行きました。
写真では分かりにくいけれど、コレ全部紫陽花です。

三室戸寺②
宇治駅から臨時バスで10分揺られただけでこの風景ですよ。
別世界です。
しかし暑い!口から「暑い」という言葉しか出てこないYO!
自分の体力の無さが悲しいね!

紫陽花(ピンク)
ピンクって珍しいですね~。花びらの形も可愛い♪


ハイキュー!×京都
最後に京都駅地下の薄桜鬼ショップに寄ってみたら無くなってた\(^o^)/
お土産屋さんに統合されたっぽいです。
そのお土産屋さんにはアニ●イトもびっくりなアニメコーナーがありました。
「ハイキュー!×京都」とか「進撃の巨人×京都」とか…。
マスコット、ガチャ、クリアファイル、マグカップなどが並んでました。
リヴァイ兵長が新選組になってたワ~。ワーーー!
女子が足を止め、キャラグッズのついでに京都土産(饅頭)を買うという光景が繰り広げられてました。お店の人が「凄い売れ行きだな」みたいなことを言ってたけど、オタクとはこういうものです(真顔)
ではでは好きなジャンルに貢ぐために働くとしますか!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック