タコおにぎりの日常



映画「関ケ原」を観ました

映画 関ケ原
映画「関ケ原」を観てきました。
主演の岡田クンはすっかり時代劇俳優ですね(^^;
乗馬や体術が完璧!安心してお話に入れます。
主人公は石田三成です。
以前は嫌われ者というイメージが濃かったけど、最近は変わってきましたよね。
大河ドラマの三成も優秀だけど人づきあいが苦手だったり、ストレスで腹を壊すところが描かれていて、ちょっと可愛かったです(^^)
この映画では島左近が渋くて素敵でした。
物語序盤で真の友と出会って、共に人生を駆け抜けるという構成が「燃えよ剣」と似ていて、司馬遼太郎イズムという感じでした。
関ケ原の合戦の前半では、三成が色々考えて準備してて、拳を握りながら「勝機は我にあり!」と叫んだ時はついつい勝てると思っちゃったけど、結果は歴史のとおり。
勝負事は最後まで分からないものですね~。

滋賀県ロケがあったみたいで、時々知っている山のシルエットが出てきましたw
全然知らなかったよぉぉーーー!
エキストラの募集に気付かなかったなんて一生の不覚!


映画に関係ないことでちょっと愚痴りたいのですが!
父がゲーム関係の株の購入を考えているみたいで、「うたプリって人気あるの?」とか質問してくるわけですよ。
ああ~。うたプリね。知ってる。
アニメは1期から3期まで円盤を買ったし、ゲームやCDに使ったお金は万単位。
ライブのために3回関東に遠征したし、寿嶺二の抱き枕を買うかどうかで1ヶ月悩んだこともあった。
父がメールを送ってから5分と経たないうちに
「元々はブロッコリーという会社が作ったゲームで、アニメ(4期)、ライブ(6回)の展開があり、近々ミュージカルにもなる。スマホアプリはシャニライが2回目。好きなキャラのために課金するファンは多いと思う。過去にアプリ配信が遅れた時は株価が下落。逆に好調な時はうたプリ配当が出たこともある。新しいアプリゲームを作った会社は既に他の原作で似たような音ゲーを出して成功している」
という返事が来た時点で察してください。
あなたの娘はオタクです。
株価より娘の心配をした方が良いYO!


見える!見えるぞー!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

三国恋戦記 魁プレイ中

恋戦記魁!
三国恋戦記の続編の魁(さきがけ)をプレイしています。
とりあえず声優目当てで伯符ルートに突撃。
前作は軍師属性のヒロイン花ちゃんに導かれての勝利&大円満だったのですが、続編は対になるように作られているのかな?
グッドエンディングのはずなのに「え、これでグッドなの?バッドエンドじゃなくて?」と首をひねりながら攻略サイトを確認してしまったほどでした。ある意味新しいね!


伯符ルートネタバレ↓
なんだろう…。この鬱展開。っていうかヒロインがマジでうつ病でしたけどーーー!
こんなにメンタルヘルスを必要とするヒロインに会ったのは初めてです(滝汗)
恋愛に至る過程では結構ニヤニヤしましたね。仲謀が憧れるお兄さんなだけあって統率力や意志の力は強いです。恋愛に関しても現代っ子のヒロインと上手く合わせようとする柔軟さがあって、この辺りで「新勢力の当主」っていう属性を表現しているのかな。
ルートは限りなく1本道で他のルートの登場人物との絡みはありませんでした。前作と比べるとアッサリしてると思いました。

1人目で判断するのはどうかと思うのですが、ちょっと心が折れそうなので次は評判の良い奉先ルートに行ってみようと思います(^^;

まだ冷めないリオットフィーバー\(^o^)/

リオット(アクリルスタンド)
グッズに手を出してしまいました…(末期)
アクリルスタンドという物を初めて買ってしまった。
毎日眺めてはニヤニヤしています。
アニちゃん(ヒロイン)のがあれば横に並べるのにな~。

元ネタはDAME×PRINCEというアプリゲームなんですけど、ヒロインのアニ姫が他国の王子様達と恋に落ちるいわゆる「乙女ゲーム」です。
ゲームではLOVE度を上げると同時にダメ度を下げないとハッピーエンドに辿り着けません。
あいつら本当にダメなやつなんですよぉぉぉ!
ヒロインのツッコミが冴えわたる楽しいシナリオです(^^)

でかくて、強くて、厳格で、部下に慕われて、官僚には一目置かれる第一騎士団長リオットさんの恋人が年下で底抜けに明るい元気な姫だなんて。
死ぬほど萌える(*´Д`*)
ミリドニアの平和も守りたいけど姫の笑顔も守りたいってか!
ぴゃああああああああああああああ!
城の人が砂を吐くくらいイチャイチャしておくれ…。
あ!でも勤務中はあからさまに公私混同しないイメージですね。
訓練中に目が合った時にちょっと手を振るくらいは許される?
(右手でお願いします!革手袋の方ね!)
堅い鎧でも隠し切れないラブオーラが出てれば良いYO!
そんでもって公式はネタカード「結婚の挨拶」を早く作ってください!
「初夜」でも良いです。ゲホンゴホン!

DAME×PRINCE(ダメプリ)ブーム再び!

DAME×PRINCE(ダメプリ)
(↑)私の新しい彼、リオットさんです(*´Д`*)

あ、いえ、正気ですよ…?
アプリゲームのDAME×PRINCEで新しい攻略キャラのルートが解放されました。
私は真面目な堅物タイプに弱いのです!
メッチャはまりまして、1日の半分くらいはリオット妄想でニヘニヘしています。

リオットの声は渋い低音なのですが、声優さんはなんと19歳!
歌も上手だし、今後が楽しみですね!
年齢が私の約半分ってところに少々凹みますwww

ゲームとしての難易度が上がって大変だったけど、その苦労が吹き飛ぶくらいの萌えが待っているので、これから始める方は是非頑張っていただきたい。
主人公の姫との身長差!身分の差!年齢の差!
何もかもがオイシイ!(;´Д`)ハァハァ
最終話~エピローグのシナリオは私を殺しにかかっていました。
(良い人生じゃったわい…)

気付いたらエピローグとネタカードにジャブジャブ課金してました。
アニ●イトオンラインでキャラクターCDを全種類とグッズをポチポチして支払いが10,000円を超えましたが、私は元気です\(^o^)/

来週はGRANRODEOのライブです。大阪2DAYS!
体力づくりのためにウォーキングをしています。
アルバムの曲の中では「Fake lover’s true heart」と「終わらぬ夢」が好きですね。
楽しい夏にしたいです。
そうそう。ミート&グリートには落選しましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

